デスクトップアイコンの文字の影が復活する現象について

今回は、Windowsのデスクトップアイコンの文字色に関する記事です。

少し前から気になっていたのですが、デスクトップアイコンの文字色が
変になる現象が発生しています。

f:id:daichi-t-0123:20180529181645p:plain

気になって調べたところ、Windowsのバグみたいなことを書いていた記事を発見しました。
結構前の記事なのでずーっと治ってないんだろうな。。。

ただし!OSを再起動すると治るんですねこれが。。。

f:id:daichi-t-0123:20180529180819p:plain

なんでだろう?むしろ、どこでこの現象が発生してるんだろう?


色々やった結果。。。


Windowsマークキー + Tab」を押した際になっている!
f:id:daichi-t-0123:20180529180908p:plain

多用してたショートカットなのでなんか悲しいですね(;w;)
原因がわかったので、今後は使いません!
むしろ、このショートカットキー切っていたほうがいいかも


最後に、タスクマネージャーより、エクスプローラーを再起動することでもとに戻るらしいです!
ただし、「Windowsマークキー + Tab」押すとやはりおかしくなります(´・ω・`)

以上です。<2021/03/10 現在>
現象は改善されてないですね。

励みになりますので1クリックお願いします。