SQLを直接記述して実行(Linq To Entities )

今回はLinqSQL文を直接記述してデータベースと通信しようという話です。

ん?それなら、SQL文だけで良いじゃないかって?

た、多分、こっちのほうが処理速度が向上するんですよきっと(*_*)!!


そんなわけで、記述方法載せておきます。

'登録
Dim Data1 As Integer = con.Database.ExecuteSqlCommand("INSERT FROM AAA")
'変更
Dim Data2 As Integer = con.Database.ExecuteSqlCommand("UPDATE FROM AAA")
'削除
Dim Data3 As Integer = con.Database.ExecuteSqlCommand("DELETE FROM AAA")

※integer型に入るのは処理件数(?)
 実際に調べていないので、間違っている可能性あります。。。

'取得
Dim Data4 = con.Database.SqlQuery(Of AAA)("Select * FROM AAA")

どちらも、本当にSQL文そのままでしたねw
試してないですけど、取得したデータはいつもの「For Each」で出力可能だと思います。

あやふやな内容で申し訳ないのです(><)
一応、メモと言うことで参考までにしておいて下さい。

以上!